XSetWindowBackground(display, w, background_pixel)
Display *display;
Window w;
unsigned long background_pixel;
XSetWindowBackgroundPixmap(display, w, background_pixmap)
Display *display;
Window w;
Pixmap background_pixmap;
XSetWindowBorder(display, w, border_pixel)
Display *display;
Window w;
unsigned long border_pixel;
XSetWindowBorderPixmap(display, w, border_pixmap)
Display *display;
Window w;
Pixmap border_pixmap;
XSetWindowColormap(display, w, colormap)
Display *display;
Window w;
Colormap colormap;
複数のクライアントが、同じウィンドウで入力を選択することができる。 この場合のイベントマスクは別々に管理される。 あるイベントが生成されたとき、そのイベントは イベントに注目している全てのクライアントに送られる。 しかし、 SubstructureRedirectMask, ResizeRedirectMask, ButtonPressMask を選択できるクライアントは同時にひとつだけである。 あるクライアントがこれらのイベントマスクを選択しようとしたときに、他の クライアントがすでにこれを選択していた場合は、エラー BadAccess となる。 伝播させないイベントを指定するマスクは、ひとつのウィンドウについて ひとつだけ存在する。 クライアントごとにひとつではない。
XChangeWindowAttributes はエラー BadAccess, BadColor, BadCursor, BadMatch, BadPixmap, BadValue, BadWindow を起こすことがある。
関数 XSetWindowBackground は、指定したピクセル値をウィンドウ背景に設定する。 背景を変更してもウィンドウの内容が変化することはない。 XSetWindowBackground は、ユーザが渡したピクセル値で塗りつぶされた、未定義サイズの ピックスマップを使う。 InputOnly ウィンドウの背景を変更しようとすると、エラー BadMatch となる。
XSetWindowBackground はエラー BadMatch, BadWindow を起こすことがある。
関数 XSetWindowBackgroundPixmap は、指定したピックスマップをウィンドウの背景ピックスマップとして設定する。 背景ピックスマップは、もう明示的に参照されることがなければ、すぐに解放 してよい。 ParentRelative が指定されると、親ウィンドウの背景ピックスマップが使われる。 ルートウィンドウに対して ParentRelative が指定されると、背景ピックスマップはデフォルトのものに戻る。 InputOnly ウィンドウの背景を変更しようとすると、エラー BadMatch となる。 背景に None が設定されると、そのウィンドウの背景は未定義となる。
XSetWindowBackgroundPixmap はエラー BadMatch, BadPixmap, BadWindow を起こすことがある。
関数 XSetWindowBorder は、指定したピクセル値をウィンドウ境界に設定する。 InputOnly ウィンドウに対してこの操作を行うと、エラー BadMatch となる。
XSetWindowBorder はエラー BadMatch, BadWindow を起こすことがある。
関数 XSetWindowBorderPixmap は、指定したピックスマップをウィンドウの境界ピックスマップ に設定する。 境界ピックスマップは、もう明示的に参照されることがなければ、すぐに解放 してよい。 CopyFromParent を指定した場合は、親ウィンドウの境界ピックスマップのコピーが使われる。 InputOnly ウィンドウに対してこの操作を行うと、エラー BadMatch となる。
XSetWindowBorderPixmap はエラー BadMatch, BadPixmap, BadWindow を起こすことがある。
関数 XSetWindowColormap は、指定したカラーマップを指定したウィンドウに設定する。 カラーマップはウィンドウと同じビジュアル型でなければならない。 そうでない場合には、エラー BadMatch となる。
XSetWindowColormap はエラー BadColor, BadMatch, BadWindow を起こすことがある。