GLBLENDCOLOR

Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引 xjman
 

名前

glBlendColor - 混合色を指定する

 

書式

void glBlendColor( GLclampf red,

                     GLclampf green,
                     GLclampf blue,
                     GLclampf alpha )

delim $$  

引き数

red, green, blue, alpha
GL_BLEND_COLOR の要素を指定する。
 

説明

GL_BLEND_COLOR を使うと、入力データと出力データの ブレンディング係数を計算できる。 格納される前は色要素は [0, 1] の範囲になければならない。 ブレンディング操作の詳しい説明については glBlendFunc の項目を 参照すること。 初期状態では GL_BLEND_COLOR には (0, 0, 0, 0) が設定されている。  

注意

glBlendColorGL_ARB_imaging サブセットの一部である。 引き数に GL_EXTENSIONS を指定して呼び出した glGetStringGL_ARB_imaging を返さなければ、glBlendColor は存在しない。  

エラー

glBegin とその対になる glEnd の間に glBlendColor が 実行された場合、GL_INVALID_OPERATION エラーとなる。  

関連する取得値

glGet with an argument of GL_BLEND_COLOR 引き数に GL_BLEND_COLOR を指定した glGet  

関連項目

glBlendEquation(3G), glBlendFunc(3G), glGetString(3G)


 

Index

名前
書式
引き数
説明
注意
エラー
関連する取得値
関連項目

jman



Time: 07:01:04 GMT, January 12, 2009