GLCALLLIST

Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
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名前

glCallList - ディスプレイリストを実行する

 

書式

void glCallList( GLuint list )


 

引き数

list
実行するディスプレイリストの整数名を指定する。
 

説明

glCallList は指定したディスプレイリストを実行する。 ディスプレイリストに保存されたコマンド群は順に実行され、 ディスプレイリストを使わずにコマンドを呼び出した場合と同じように 動作する。 list がディスプレイリストとして定義されていない場合は、 glCallList は無視される。 glCallList はディスプレイリストの中に現れてもよい。 ふたつのディスプレイリストがお互いを呼び出すと再帰呼び出しが無限に 起こる可能性があるが、これを避けるために ディスプレイリストの実行時にはディスプレイリストの入れ子の深さに 制限がかかる。 この制限の最低値は 64 であるが、実際の値は実装に依存する。 GL の状態は、glCallList の呼び出しをまたいで保存・復元されない。 したがって、ディスプレイリストの実行中に GL の状態が変更された場合、 この変更はディスプレイリストが終了した後も残る。 glCallList の呼び出しをまたいで GL の状態を保つためには、 glPushAttrib, glPopAttrib, glPushMatrix, glPopMatrix を使うこと。  

注意

ディスプレイリストは、 glBegin と、その対になる glEnd の間でも実行できる。 ただし、この場合にディスプレイリストに含めてよいのは、両者の間で実行 できるコマンドだけである。  

関連する取得値

引き数 GL_MAX_LIST_NESTING を指定した glGet
glIsList  

関連項目

glCallLists(3G), glDeleteLists(3G), glGenLists(3G), glNewList(3G), glPushAttrib(3G), glPushMatrix(3G)


 

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関連する取得値
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Time: 07:01:05 GMT, January 12, 2009