GLDELETETEXTURES
Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引
xjman
名前
glDeleteTextures
- 指定されたテクスチャを削除する
書式
void glDeleteTextures(
GLsizei n,
const GLuint *textures )
引き数
- n
-
削除するテクスチャの数を指定する。
- textures
-
削除するテクスチャの配列を指定する。
説明
glDeleteTextures は配列 textures の要素が指示する n 個の
テクスチャを削除する。
テクスチャが削除されると、このテクスチャは内容も大きさも持たず、
名前も解放されて再利用できるようになる(使用には glGenTextures などを使う)。
現在割り当てられているテクスチャが削除された場合は、割り当ては 0
(デフォルトのテクスチャ)に戻る。
glDeleteTextures は、名前が 0 のテクスチャや
存在するテクスチャに対応しない名前のテクスチャは黙って無視する。
注意
glDeleteTextures はバージョン 1.1 以降の GL でしか使えない。
エラー
GL_INVALID_VALUE:
n が負の値の場合に起こる。
GL_INVALID_OPERATION:
glBegin と、その対になる glEnd の間で glDeleteTextures が
実行されると起こる。
関連する取得値
glIsTexture
関連項目
glAreTexturesResident(3G),
glBindTexture(3G),
glCopyTexImage1D(3G),
glCopyTexImage2D(3G),
glGenTextures(3G),
glGet(3G),
glGetTexParameter(3G),
glPrioritizeTextures(3G),
glTexImage1D(3G),
glTexImage2D(3G),
glTexParameter(3G)
Index
- 名前
-
- 書式
-
- 引き数
-
- 説明
-
- 注意
-
- エラー
-
- 関連する取得値
-
- 関連項目
-
Time: 07:01:06 GMT, January 12, 2009