GLsizei height, GLenum format, GLenum type, const GLvoid *pixels )
型 | 対応する型 |
GL_UNSIGNED_BYTE | 符号なし 8 ビット整数 |
GL_BYTE | 符号付き 8 ビット整数 |
GL_BITMAP | 符号なし 8 ビット整数値の中の個々のビット値 |
GL_UNSIGNED_SHORT | 符号なし 16 ビット整数 |
GL_SHORT | 符号付き 16 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_INT | 符号なし 32 ビット整数 |
GL_INT | 32 ビット整数 |
GL_FLOAT | 単精度浮動小数点値 |
GL_UNSIGNED_BYTE_3_3_2 | 符号なし 8 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_BYTE_2_3_3_REV | 符号なし 8 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
GL_UNSIGNED_SHORT_5_6_5 | 符号なし 16 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_SHORT_5_6_5_REV | 符号なし 16 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
GL_UNSIGNED_SHORT_4_4_4_4 | 符号なし 16 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_SHORT_4_4_4_4_REV | 符号なし 16 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
GL_UNSIGNED_SHORT_5_5_5_1 | 符号なし 16 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_SHORT_1_5_5_5_REV | 符号なし 16 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
GL_UNSIGNED_INT_8_8_8_8 | 符号なし 32 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_INT_8_8_8_8_REV | 符号なし 32 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
GL_UNSIGNED_INT_10_10_10_2 | 符号なし 32 ビット整数 |
GL_UNSIGNED_INT_2_10_10_10_REV | 符号なし 32 ビット整数。要素の並び順は逆。 |
今までの説明では、ラスタライズ処理はズーム係数が 1 であると仮定していた。
glPixelZoom を使って $x$ および $y$ のピクセルズーム係数
を変更した場合には、ピクセルは次のようにしてフラグメントに変換される。
($x sub r$, $y sub r$) が現在のラスタ位置であり、指定されたピクセルが
ピクセル矩形の $n$ 行目の $m$ 列目のピクセルであるとする。
すると、隅が