GLGENTEXTURES
Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引
xjman
名前
glGenTextures
- テクスチャの名前を作る
書式
void glGenTextures(
GLsizei n,
GLuint *textures )
引き数
- n
-
テクスチャ名を作る個数を指定する。
- textures
-
生成されたテクスチャ名を格納する配列を指定する。
DESCRIPTION
glGenTextures は n 個のテクスチャ名を作り、textures に
格納する。
このテクスチャ名前が連続した整数の形になる保証はない。
ただし、返された全てのテクスチャ名は glGenTextures を呼び出す直前
には使われていなかったことは保証される。
生成されたテクスチャは寸法をまったく持っていない。
テクスチャの寸法は、最初に割り当てられたテクスチャ対象の
寸法にされる(glBindTexture を参照)。
glGenTextures の呼び出しによって返されるテクスチャ名は、
glDeleteTextures によって削除されるまでは、
後から呼び出した glGenTextures によって返されることはない。
注意
glGenTextures を使えるのはバージョン 1.1 以降の GL だけである。
エラー
GL_INVALID_VALUE:
n が負の値の場合に起こる。
GL_INVALID_OPERATION:
glBegin と、その対になる glEnd の間で
glGenTextures が実行されると起こる。
関連する取得値
glIsTexture
関連項目
glBindTexture(3G),
glCopyTexImage1D(3G),
glCopyTexImage2D(3G),
glDeleteTextures(3G),
glGet(3G),
glGetTexParameter(3G),
glTexImage1D(3G),
glTexImage2D(3G),
glTexImage3D(3G),
glTexParameter(3G)
Index
- 名前
-
- 書式
-
- 引き数
-
- DESCRIPTION
-
- 注意
-
- エラー
-
- 関連する取得値
-
- 関連項目
-
Time: 07:01:07 GMT, January 12, 2009