GLGETPOLYGONSTIPPLE
Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引
xjman
名前
glGetPolygonStipple
- ポリゴンのスティプルパターンを返す
書式
void glGetPolygonStipple(
GLubyte *mask )
delim $$
引き数
- mask
-
スティプルパターンが返される。
初期値では全てのビットが 1 である。
説明
glGetPolygonStipple は、ポリゴンのスティプルパターンを
mask に返す。パターンの大きさは $32 ~times~ 32$ である。
このパターンは、幅と高さをどちらも 32,
type を GL_BITMAP,
format を GL_COLOR_INDEX として
glReadPixels を呼び出した場合と同じようにメモリに
格納される。また、スティプルパターンは、
内部的な色インデックスバッファ(大きさが $32 ~times~ 32$)に
格納されたかのように扱われる。
ただし、glReadPixels と異なる点として、
返されたスティプルパターンに対しては、
ピクセル転送操作(シフト操作、オフセット操作、
ピクセルマップ)は適用されない。
注意
エラーが起きた場合、mask の内容はまったく変化しない。
エラー
GL_INVALID_OPERATION:
glBegin と、その対になる glEnd の間で
glGetPolygonStipple が実行されると起こる。
関連項目
glPixelStore(3G),
glPixelTransfer(3G),
glPolygonStipple(3G),
glReadPixels(3G)
Index
- 名前
-
- 書式
-
- 引き数
-
- 説明
-
- 注意
-
- エラー
-
- 関連項目
-
Time: 07:01:08 GMT, January 12, 2009