GLINITNAMES
Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引
xjman
名前
glInitNames
- 名前スタックを初期化する
書式
void glInitNames( void )
説明
名前スタックはセレクションモードで使われ、このモードを使うことにより、
描画コマンドのセットを一意に特定することができる。
名前スタックは符号無し整数の順序付き集合からなる。
glInitNames は名前スタックを初期化し、デフォルトの空の状態にする。
描画モードが GL_SELECT でなければ、名前スタックは常に空である。
描画モードが GL_SELECT でない時に glInitNames を
呼び出しても無視される。
エラー
GL_INVALID_OPERATION:
glBegin と、その対になる glEnd の間で
glInitNames が実行されると起こる。
関連する取得値
引き数 GL_NAME_STACK_DEPTH を指定した glGet
引き数 GL_MAX_NAME_STACK_DEPTH を指定した glGet
関連項目
glLoadName(3G),
glPushName(3G),
glRenderMode(3G),
glSelectBuffer(3G)
Index
- 名前
-
- 書式
-
- 説明
-
- エラー
-
- 関連する取得値
-
- 関連項目
-
Time: 07:01:08 GMT, January 12, 2009