GLLOADNAME

Section: Misc. Reference Manual Pages (3G)
索引 xjman
 

名前

glLoadName - 名前スタックに名前をロードする

 

書式

void glLoadName( GLuint name )


 

引き数

name
名前スタックの最も上の値と置き換える名前を指定する。
 

説明

名前スタックはセレクションモードで使用する。 これを使うことにより、複数の描画コマンドをひとかたまりのものとして 特定できる。 名前スタックは符号なし整数の順序付き集合である。 glLoadName は、名前スタックの最も上の値を name で置き換える。 名前スタックは初期状態では空である。 名前スタックは、描画モードが GL_SELECT でない間は 常に空である。 描画モードが GL_SELECT でない時に glLoadName を 呼んでも無視される。  

エラー

GL_INVALID_OPERATION: 名前行列が空のときに glLoadName を呼ぶと起こる。 GL_INVALID_OPERATION: glBegin と、その対になる glEnd の間で glLoadName を実行すると起こる。  

関連する取得値

引き数 GL_NAME_STACK_DEPTH を指定した glGet
引き数 GL_MAX_NAME_STACK_DEPTH を指定した glGet  

関連項目

glInitNames(3G), glPushName(3G), glRenderMode(3G), glSelectBuffer(3G)


 

Index

名前
書式
引き数
説明
エラー
関連する取得値
関連項目

jman



Time: 07:01:09 GMT, January 12, 2009