「C++開発環境」の版間の差分
提供: C++入門
細 |
|||
行75: | 行75: | ||
詳しくは、[[ユニットテストフレームワーク]] を参照して下さい。 | 詳しくは、[[ユニットテストフレームワーク]] を参照して下さい。 | ||
− | |||
− | + | == 継続的インテグレーション/継続的デリバー == | |
− | + | * [[Jenkins]] | |
− | == | + | == 関連項目 == |
− | + | * [[C++]] | |
− | + | * [[g++]] | |
− | + | ||
− | + | ||
− | + | ||
− | + |
2013年3月16日 (土) 23:28時点における版
読み方
目次
概要
C++でのプログラミング環境について。
プログラミングをする場合、いろいろなやり方がありますが、たとえば、以下の方法があります。
非統合開発環境
- ソースコードをエディタで編集します。
- コンパイルには、C++コンパイラ を利用します。
エディタ
エディタでも統合開発環境になる、という話は、ここでは議論しません。
コンパイラ
詳しくは、C++コンパイラ を参照して下さい。
ビルドツール
デバッガ
プロファイラ
カバレッジ
統合開発環境
- 統合開発環境を利用する場合、ソースコードの編集、コンパイル、デバッグをひと通り、1つの環境で行えます。
たとえば、統合開発環境には、以下のものがあります。
テスト
ユニットテスト
詳しくは、ユニットテストフレームワーク を参照して下さい。