Microsoft Edgeの検索エンジンをヤフーやグーグルに変更する方法

提供: 自作パソコン入門
2016年1月17日 (日) 20:26時点におけるDaemon (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索
スポンサーリンク

Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ) とは、Windows 10 から投入されたマイクロソフトの新しいウェブブラウザです。Edge のアドレスバーの検索エンジンは、bing です。これをヤフーやグーグルに変更するにはどうしたらいいのか、説明します。なお、Windows 10では、Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)も利用可能です。

読み方

Edge
えっじ

概要

アドレスバーの検索機能を利用している場合に、bing 以外の検索エンジン を変更したい方は、このページをお読み下さい。2分程度で読み終わります。設定は、2分程度で変更できます。

Edgeの検索エンジンの変更のやり方を知らないと、はじめは、困惑してしまような仕様になってしまったようにも思います。

変更方法

事前に、Edge を使用して、ヤフーやグーグルで検索しておきます。それぞれのサイトで、適当に検索してみてください。

以下の手順で変更します。

  1. Edge の メニューアイコンの一番右側にある「 ... 」(メニュー)のボタンをクリックします。
  2. 一番したの、「設定」を選択します。
  3. 「設定」の一番したのほうにある、「詳細設定を表示」をクリックします。
  4. 「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」の「変更」をクリックします。
  5. 「1つ選んで下さい」で 「 Yahoo! JAPAN 」をクリックし、「既定に設定」をクリックします。
    1. 事前にヤフーやグーグルで検索しておくと、「Google 検索 (自動検出) www.google.co.jp 」といったメニューが追加されます。

まとめ

事前に検索エンジンを利用して、ブラウザに学習させておく、というのが新鮮というか、画期的でした。

関連項目




スポンサーリンク