ZenFoneを利用するためにASUSアカウントは必要か?

提供: スマートフォン入門
2015年11月1日 (日) 22:24時点におけるDaemon (トーク | 投稿記録)による版 (Daemon がページ「ZenFoneを利用するためにASUSアカウントは必要であるか?」を「ZenFoneを利用するためにASUSアカウントは必要か?」に、リダイレクトを残さずに移動しました)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索
スポンサーリンク

ASUSのSIMフリー端末 ZenFone をセットアップするときに、ASUSアカウントの作成・入力を求められますが、これは必要でしょうか?

読み方

ZenFone
ぜんふぉん
ASUS
えいすーす

概要

結論から言えば、「ASUSアカウントは必要ない」となります。

ASUSアカウントがなくても使える

Android 端末を使うにあたり、Googleアカウントは必須です。しかしながら、ASUSのアカウントは、なくても、ZenFone を利用できます。

つまり、「ASUSアカウントは必要ない」ということになります。

ASUSアカウントを作れば、ストレージサービスを利用できます、みたいな利点もあようですが、Google Drive でも十分だと思いますので、あえて、作る必要はないでしょう。データを台湾に預けるか、アメリカに預けるか、ぐらいの違いしかないでしょう。

余計なアカウントを持たないということ

アカウントを作成してしまうと、管理しなければならないアカウントが増えてしまいます。情報漏えいにより、アカウントの情報がもれないとも限りません。

アカウントは少なければ少ないほど良いので、積極的にASUSアカウントを作成する必要はありません。

関連項目




スポンサーリンク