ncat

提供: セキュリティ
移動: 案内検索
スポンサーリンク

ncat は、多目的のネットワークコネクターです。

ncat とは、コマンドラインからネットワークを通して、データを読み書きするための機能をまとめたネットワーキングユーティリティです。ncat は、時代遅れになったnetcat をよりよく改善するために nmap プロジェクトによって再実装するために書かれました。

読み方

ncat
えぬきゃっと

概要

ncat とは、コマンドラインからネットワークを通して、データを読み書きするための機能をまとめたネットワーキングユーティリティです。ncat は、時代遅れになったnetcat をよりよく改善するために nmap プロジェクトによって再実装するために書かれました。 ncat は、TCPUDPのコミュニケーションのために使われ、ほかのアプリケーションやユーザに対するネットワーク接続正を簡単に提供する信頼出来るバックエンドツールとして設計されています。ncatは、IPv4IPv6 で機能するだけでなく、事実上、制限なく潜在的な使用をユーザに提供します。

  .       .       
  \`-"'"-'/       
   } 6 6 {        
  ==. Y ,==       
    /^^^\  .      
   /     \  )     
  (  )-(  )/     _
  -""---""---   / 
 /   Ncat    \_/  
(     ____        
 \_.=|____E

ncat のたくさんの機能は、 ncat をチェインする機能、ほかのサイトへのTCPUDPポートに対するリダイレクト、SSLのサポート、 SOCKS4HTTP(CONNECT メソッド) プロキシーを通したプロキシー接続(オプションとしてプロキシー認証)などの機能を持ちます。

インストール

nmap をインストールして下さい。

使い方

関連項目




スポンサーリンク